整骨院ブログ

信玄餅どら!!と卒業システム!!

2019.03.20

こんばんは、ふくろう整骨院 院長の中里です。

本日もブログをお読みいただいてありがとうございます。

先日、晴れて当院を卒業された患者様から、ご実家がある山梨県のお土産をいただきました。

山梨の代表格、信玄餅シリーズ!!アイスは知っていましたが、まさか、どら焼きまであるとは!!

他に信玄餅プリンもあるそうです(*^^*)

因みに、信玄餅と武田信玄の関係はゆかりの地というだけで、

武田信玄が食べていたとかはまったくないと言っていました(^^;)

本当にありがとうございます。

 

さて、当院は卒業システムを導入しています。

基本的にはワンクール約4か月通っていただくのですが、これは、筋肉、骨、神経、血液の細胞の生まれ変わりに合わせる為で、

先ず4か月かけて、今よりも良い細胞に生まれ変わらせる狙いがあります。

その間に、当院では患者様の生活習慣を徹底的に見直し指導させて頂いております。

生活習慣を正していくのはとても大変ですが、正さない限りずっと通っていただく事になりますよ?と脅し( ゚Д゚)!!

少しずつでも、生活習慣を改善してもらいます。

そうすれば晴れて、当治療院を卒業し自立する事が可能です。

その後のメンテナンスは患者様と話し合い、間隔をあけて通院していただくかを決めていきます。

やはり治療をしてせっかく症状が良くなっても、生活習慣が改善しない限り、また症状が元に戻りぶり返す事になってしまいます。

それは、お互いに良い事ではありませんよね?

それなので、症状を改善したいと真に思っていらっしゃるなら、お互い二人三脚で一歩一歩頑張って行きたいと私は思っています。

そうすれば、諦めていた症状も改善していきますよ(*^^)v

一緒に症状をなくし、二度と症状を出さない体を手に入れましょう\(^o^)/

 

皆様のご連絡、心よりお待ちしておりますm(__)m

 

 

 

投稿者:ふくろう整骨院(fukurou-seikotsuin.com)