整骨院ブログ

念願の猫カフェへ…!

2018.11.24

こんにちは、つい先日実技試験が終わったものの引き続きレポートに追い回されている受付担当の飛田野です。

最近やたらとくしゃみが出るので風邪か何かかと思っていたのですが、「それエアコンの埃か花粉じゃない?」と友人に言われて確かにな…と思い試しにエアコンを掃除して加湿器も回したところ、かなり症状が改善されました。友人様様です。間もなく乾燥に気を付けなくてはならない時期になりますので、体調やお肌のケアなど、お体を労わってあげてくださいね。

 

さて、前回のブログで偉そうに「思い立ったことを一度だけ」と豪語してしまったので、行ってきました。猫カフェです。

動物カフェ系は昔から好きで、王道の猫カフェはもちろん、ふくろうカフェや小動物カフェ等に足しげく通ってる時期がありました。しかし、それこそ前回のお話ではないですが忙しさを理由に最近はめっきり行っていませんでした。

 

ということで、今回は猫カフェレポートになります(`・ω・´)

 

私が行ってきたのは新宿の「きゃりこ」さんという猫カフェでした。たくさんの猫が2フロアに分かれてのんびり過ごしており、ひたすら触れ合って楽しんでもよし、飲食物を頼んでくつろぐもよし、様々な楽しみ方ができる猫カフェです。吉祥寺にも店舗があるみたいですよ。

 

とっても美形なイケメンがお出迎え…もうすでに癒されています。カメラをよく覗きこんでくるので撫でようとしたら「それは嫌…」とゆっくり逃げられてしまいました。気まぐれなところもかわいいですね(^^♪

 

フロアを移動して出迎えてくれたのは…

ややブサカワいいというようなかんじ…? 友人が猫じゃらしを振っていたらすぐに駆けてきて、ひたすらじゃれて遊んでいました笑 それはそれでまたかわいく、上の写真は遊びに飽きて早く撫でろと催促してきた時の写真です。

 

しばらくして私がソファに座ってくつろいでいるところに、なんと…
膝の上に乗ってきてくれました!かわいすぎる…あまりの嬉しさに友人を呼んで写真を撮ってもらいました笑 定員さんにお話を聞いたところ、あさり君と言う男の子で、慣れてくるととても人懐っこい子なんだそうです。

このあさり君、はじめは撫でようとしたら猛スピードで逃げて行ったのですが、私が少し他に気を取られている間に横まで瞬間移動してきて、「乗せろ、そして撫でろ」と言わんばかりの目でこちらを見ながら手を踏んできました笑

 

およそ90分間という短い時間でしたが、十二分に楽しむことができました。本当に癒されました…(*^^*)

ちなみに、猫カフェに行っておいてなんですが私は猫好きの断然犬派なので、今度は友人と犬カフェに挑戦してみようと思っています笑

 

思い立ったが吉日です、皆様も是非やりたくてもできなかったことや行きたくても行けなかったところに挑戦してみてくださいね(・ω・*)

投稿者:ふくろう整骨院(fukurou-seikotsuin.com)