整骨院ブログ

バイタルリアクトセラピー東京セミナーに行ってきました。

2018.11.14

こんにちは、ふくろう整骨院 院長の中里ですm(__)m

 

今週の日曜日は私が普段から治療に取り入れているバイタルリアクトセラピーの東京セミナーに行って来ました。

今回も治療技術はさることながら、治療家として患者さんへの考え方や接し方、心の在り方など、

『はッ』と気付く事ばかりの内容でアッという間のセミナーでした。

 

治療家は、どうしても自分が患者さんを治そうと思ってしまいます。

が、それはもちろん大事だと思いますが、治療に関しては正確な検査、一歩引いて全体を見渡せる視野等、

情熱とは別のとらえ方をしないと良い結果は生まれません!

 

お医者さんも、治そうという情熱だけで、検査もせず、いきなり手術はしないと思います(;゚Д゚)

 

そこを勘違いしてしまい、自分よがりの正確性のない治療をしてしまいますと、患者さんの自然治癒力を高めるどころか、かえって悪化させてしまう可能性もあるのではないでしょうか?

 

当治療院は、情熱はもちろん、医学的に患者さんの状態を正確に検査し、一歩引いた目線で患者さんの状態を把握し治療させて頂きます。

結果、最短で患者さんの自然治癒力を引き出します\(^o^)/

 

もし、ツライ症状でお困りの方がいらっしゃいましたら、是非ご相談いただけると幸いです。

ご連絡、心よりお待ちしております(#^^#)

 

投稿者:ふくろう整骨院(fukurou-seikotsuin.com)