整骨院ブログ

そうだ、京都行ってきました

2018.10.20

こんにちは、受付の飛田野です。最近は朝晩かなり冷え込むようになってきましたので、夜は暖かくしてお休みになってくださいね。

※今回も、ご利用の端末によって写真が横に伸びる、写真自体が表示されないなどのエラーが生じている可能性があります。引き続き対策法を探して参りますので、ご了承ください。

 

さて、タイトル通りなのですが、実は1ヶ月ほど前の夏休み最終週に京都に行っていました!今度ブログにしようと思っていてすっかり忘れていました…笑

今回は京都で訪れた数々の観光名所の中でも、特におすすめの場所をご紹介したいと思います(*^^*)

 

まずご紹介するのは、宇治周辺に位置する「平等院鳳凰堂」です。こちらは京都有数の観光名所ですね。この日は風が弱く、水面に映る逆さ平等院がとても綺麗に見えました!

ちらと小耳に挟んだ話ですので信憑性には欠けますが、実はこの平等院の柱の色はつい最近塗り直されていたそうなのです。以前はかなり明るくオレンジがかったいわゆる「朱色」の様な発色だったそうですが、この日見た平等院はやや茶色く暗めの赤でした。近年の研究結果から、より当時に近い色を再現したところこのような色に辿り着いたと言います。

あくまで私が小耳に挟んだ情報ですので、本当がどうかは自信がありません笑 気になった方がいらっしゃいましたらぜひ検索してみてください!そして私に真相を教えてください笑

 

さて、次にご紹介するのは河原町駅から徒歩圏内のジェラート専門店、錦市場からもほど近い「SUGiTORA」さんです。こちらでは本格的なジェラートを使用した贅沢なアフォガードを堪能させていただきました!とっっっても美味しかったです(^^♪
こちらのお店のカウンター席にとても可愛らしい動物たちのフィギュアが置かれているのですが、実はその動物たち、もれなくしゃくれているのです( ゚Д゚) こちらの写真だと丁度グラスの後ろに隠れてしまっていますね…

「シャクレルプラネット」というガチャガチャのシリーズがあるのは知っていましたのでおそらくそれだろうと予想はつきましたが、お店の雰囲気と動物たちのギャップに思わず写真を撮ってしまいました笑 そして気に入ってしまい缶バッジとPCのデスクトップにもしてしまいました笑

本当に美味しいアフォガードとおしゃれでかわいいお店の内装に、不思議と強烈な魅力を感じました…!

 

最後にご紹介するのは東福寺の塔頭の一つ、雪舟が作庭したといわれる枯山水の庭園があることから雪舟寺と呼ばれている「芬陀院」です。図南亭という茶室の丸窓から眺める庭園は絶景で、その一瞬をレンズに収めようとシャッターをきる方が多くいらっしゃいました。
納得がいくようには撮れませんでした…やはり難しかったです笑 肉眼で見たほうが100倍綺麗なのでぜひ訪れてみてください!お抹茶を楽しみながらゆっくりと休めるなんて話も聞きましたので、それを目当てに行くのも良いかもしれませんね🍵

 

この他にも渡月橋や三十三間堂、清水寺など数々の観光名所を巡ってきました。もちろん、京のおばんざいも楽しんできましたよ!笑

新しい刺激ももらいつつ、心と身体をゆっくり休め癒すことができた旅行だったと思います。

 

思い立ったが吉日!といきなり旅行に行くのは難しいですが、休日に少し足を伸ばして近くの公園などに行ってみるのも良いと思ます。これからは丁度紅葉の季節ですし、羽を休めるのも仕事の内と思って存分に休むのも重要です。

どうかご自身の心と身体を想っていただき、皆様がより健康で充実した日々が過ごせるよう祈っております。

 

お身体のお悩みでも、日々の些細な変化でも、旅行の計画でもお気軽にご相談ください。

スタッフ一同、皆様と楽しくお話ができるのをお待ちしております。

飛田野

投稿者:ふくろう整骨院(fukurou-seikotsuin.com)