整骨院ブログ

怒涛の近況

2018.09.06

皆様こんにちは。お久しぶりです、受付担当の𠮷田です(*^^*)

8月いっぱいは所用によりお休みをいただいておりましたが、9月からまた復帰いたします。どうぞよろしくお願いいたします_(._.)_

 

さて、振り返ってみるとお休み期間中は個人的にとても色濃い日々を過ごしていたように思います。私としましては、今までにない体験を積み、たくさんの良い「初めて」を得られた貴重で感慨深い平成最後の夏となりました。

私は通っている大学の影響もあり、他大学生の方との交流が極端に少ないほうなのですが、友人の紹介で8月の頭に他大生の方とたくさんお話をする機会がありました(*^^)v 話しているうちに徐々に初対面の方と話していくコツのようなものも自分なりにわかり始め、話の内容はもちろんのこと、他者との上手な交流の仕方も学べたように思えました。

その後は、重度の認知症の祖母と、身体の自由があまり効かない祖父の面倒を母と協力して看ました。途中、祖父と私の2人きりで生活する日もあり、今までにない事だったので少し緊張しましたが、穏やかなゆったりとした時間を共有できたように感じ、やっと私も成人した身として祖父孝行ができたのかもしれないと感じました。

祖母は相変わらず孫である私の事をわかったりわからなかったり、情調が安定しなかったりと大変でしたが、私なりにたくさん祖母と話そうと交流しました。可愛らしい笑顔を見せてくれる場面もあり、孫として、ポジティブな思い出を優先的に記憶にとどめ、正常だった頃の祖母をなるべく記憶に残したいと思っています。祖父母ともにたくさん話すことができ、孝行することができて良かったと心から思います。

実家に帰ってからは、地元でしか会えない友人と交流したり、両親に甘やかしてもらったりしていました(笑)

また、今月の頭には長い付き合いのあった友人との別れもあり、とにかく怒涛の毎日を過ごし、気付けば夏休みは半分を切っております。気を引き締めなおして9月も自分にとって実りある月になるよう願います!(^^)! 以上、勝手ながら近況を書かせていただきました!(笑)

もしも、お身体のことで何かお悩みがありましたらどうぞ遠慮なくご連絡ください。ご相談だけでももちろん大丈夫です。患者様お一人お一人に合わせた対応をさせていただきます。お待ちしております。

𠮷田

投稿者:ふくろう整骨院(fukurou-seikotsuin.com)