整骨院ブログ

小さな幸せ

2018.07.26

受付担当の吉田です(*^_^*)

今週末は天候が荒れるとの予報もあり、気温や天気に翻弄される日々が続きそうですね(-_-;) 日曜日にライブを控えている私としては特に天気が気になるところです。

さて、大学の試験が盛り上がっている今日この頃ですが、気持ちを沈ませないためにも(超個人的な話ですが笑)最近あったちょっとした幸せ話でも書こうと思います。

先日、ある化粧品のお店に行ってきました。あまりの暑さに外出はなるべく控えていたのですが、しばらくお買い物ができていなかったため、頑張って歩きました!笑

化粧品店の店員さんは、だいたいコミュニケーション能力が高くて、優しくて綺麗な方が多い印象を持っているのですが、今回も例にもれず素敵な方とお話できました。化粧品についてはもちろん、軽くジョークを言い合ったりなどもできて楽しい時間でした。説明の仕方もお上手でついついたくさん買ってしまいました!!お金が・・・。

初めてお会いする方とも楽しくコミュニケーションをとれる能力は本当にすごいと思いますし、これから社会人になるにあたって大切なスキルになってくるように思います。今は受付というお仕事をさせていただいていますが、ここでもそのスキルは大切になってくると思っております。日々、勉強して頑張りたいと思います(`・ω・´)

とりあえず今日は、明日の試験に向けて悪あがきをしつつ、日曜日のライブに胸を膨らませようと思います~!!

土曜日は隅田川花火大会もありますね!!行かれる方はどうぞ暑さにお気をつけて楽しんできてください\(^o^)/

暑い日が続きますが、皆様も充実した土日をお過ごしください。

 

𠮷田

投稿者:ふくろう整骨院(fukurou-seikotsuin.com)