整骨院ブログ

夏といえば…旅行です!

2018.07.24

こんばんは、もうすぐ夏休みと言えどもその前に期末試験が待ち受けている受付担当の飛田野です。連日、暑い日が続きます。熱中症や夏風邪等にならないよう無理はせず、ご自愛くださいませ。

 

さて、皆様は夏といえば何を思い浮かべますか?

夏といえば海!山!花火大会!水族館!海鮮料理!(私だけでしょうか)

遊びももちろんですが、おいしいものも大事です。

 

私がこの夏の旅行におすすめしたいスポットは、『伊豆半島』です(^^♪

暑い時期に暑い場所へ行く、そこには熱いスポットがある。首都圏からのアクセスも良いので、とてもおすすめです。

 

「朝、ちょっと早めに家を出て、霞のかかる富士山を横目に高速道路をひた走る。城ヶ崎海岸で休憩がてらつり橋を渡り、涼しい海風を感じる。そこから一気に南下して、下田でおいしい海鮮料理を食べ、美しい星空の下熱い温泉につかる。その日の疲れを癒したら、かすかに聞こえる波音を感じつつ眠りに落ちる。

朝起きたら気持ちの良い海風にあたり、のんびり下田街道を巡る。気が向いたら漁港でちょっと釣りをしてみて、飽きたら涼しい水族館でかわいい動物たちに癒される。日が暮れ始めたら、名残惜しさを胸にコンクリートジャングルへと足を向ける…夜、程よい時間に帰宅し、次の日に備えて十分な睡眠をとる。」

 

以前、私が伊豆半島で旅行をした際の道中を簡単に書いてみました。とても充実しているのに、それでいてとても健康的な旅行になっているのです。何より、夜たっぷりと睡眠をとれるのが魅力的…(笑)

 

伊豆半島の他にも、千葉県の房総や山梨県の甲府周辺など、首都圏からのアクセスのよい旅行スポットは沢山あります!ちなみにイチオシは山梨県です。この話は長くなってしまうので、需要があればまたの機会に(笑)

この夏、是非皆様もオリジナルの旅行シナリオを頭に描き、時間に制約を受けない自由な旅を満喫してみてはいかかでしょうか。

 

…とはいえ、連日猛暑が続きます。それどころか、今年は酷暑とも報道される気温が続き、自分でも気付かないうちに体力と水分と塩分が無くなっていくほどの厳しい夏となっています。

外出される際にはしっかりと暑さ対策をして、水分・塩分補給を欠かさず行うようお気を付けください。旅行に限らず、何事も健康第一です。

 

平成最後の夏、体調管理に気を付けつつ楽しく過ごしましょう(*^^*)    飛田野

 

投稿者:ふくろう整骨院(fukurou-seikotsuin.com)