整骨院ブログ

顔を施術する理由! 自律神経専門 ふくろう整骨院 大塚駅徒歩2分!!

2018.07.19

こんばんは、ふくろう整骨院 院長の中里です!

いつも、ブログをお読み頂きありがとうございます(^o^)

さっそく、今回も始めて行きましょう(^_^)/

当治療院は【自然治癒力】に重きを置いていますが、その自然治癒力を発揮する大切な神経の一つとして、脳神経が挙げられます。

その脳神経のほとんどは脳から出て顔に配線されており、視聴覚、嗅覚、味覚、舌の動きなどを司っています。

なので、当治療院では、背骨と同じ、いや、それ以上に顔の施術が大事なウェイトをしめているのです。

では顔のどの部分が大事なのか?

先ずはアゴです。

なぜか?人が生命を維持する上で一番大切なのは食べる事であり、それには下アゴの力が不可欠だからです。

よく噛むことで、胃腸の負担が減り、栄養の消化が良くなります!

また、唾液がたくさん出ると食物は殺菌されるので、肝臓が解毒のために余計に働く必要がなくなり、夜も安眠できるようになります。

次に舌を動かす神経を施術します。
舌と関係する脳の部位はかなり広く、しかもはっきりと独立しています。
それだけ重要性が高い事を意味しますし、舌は下アゴと同様に噛むことにも関係している為、力を込めて体を動かすような時にとても重要になります。

やってみると分かりますが、アゴや舌を緩めたままで、重いものを持ったりはできないはずです(;^ω^)

次は目の周りの骨を施術します。
眼球には4種の脳神経がつながっていて、さらに、7つの骨がその周辺にあるからです。
なので、この場所の施術は、脳と頭蓋骨全体の調整になっているということです。

最後は耳です!
これは単に聴覚神経を刺激しているだけではなく、三半規管を調整するということです。
三半規管は平衡感覚を司っているため、正しい姿勢の維持と深く関係しています。
そのため、耳の施術は全身の姿勢の調整にもなっています!

ざっと顔の施術の重要性を書いてみました。

これらが完璧に整えば、人間の自然治癒力は活性化し、とんでもない力が発揮できます\(^o^)/

今まで、無理だと諦めていた事もできるようになるかもしれません(>_<)!

いや、出来ます!!
それ位、自然治癒力とは素晴らしいシステムなんですよ(*^^*)

もし、お体の不調で、今、何かを諦めている事があると言う方がいらっしゃいましたら、一度ご連絡頂けると幸いです!

スタッフ一同、心よりご連絡をお待ちしておりますm(__)m

投稿者:ふくろう整骨院(fukurou-seikotsuin.com)